Hirokun’s blog 

静岡市葵区の大王電機(株)で働いています。 日々の記録を公開していきます。

迷惑電話! 労働保険組合TSC

今日もフリーダイヤルから電話があった。

 

Hirokun、よく分からない電話なんですが…と引き継ぐと

 

労 働 保 険 組 合 テ ィ ー エ ス シ ー と名乗る女性。

 

「 一般社団法人 TSC 」

 

 

突如、社長さんいますか?!

 

社長じゃない方には用はありません!!と。

 

・・

 

・・

 

・・

 

管理職ですが何か・・

 

ごにょごにょ言ってて良く聞き取れませんでしたが、

 

厚生労働省認定の【労働保険組合】だそうで

 

労働保険(労災保険雇用保険)に入っていますか?と

 

労働保険に入っていないと・・・

 

 

・・

 

 

・・

 

また、労働保険に入れない「中小企業の雇用主や役員」に向けた特別加入制度をご存知ですか・・と。

 

勿論知っていますし、加入していますので、

 

「特別加入していますよ」と答えたところ電話を切られました。

 

なんなんでしょう・・

 

??と思い電話番号でぐぐってみたら、

詐欺業者、ばばあが何言ってるか分からない等々でるわでるわ。

 

【労働保険(特別加入)の事務代行会社】でした。

 

 

事務代行をされた会社様で、書類の作成が遅い、連絡が滞る、などトラブルがあるようです。

 

事業主様、お気を付け下さい。